早くも秋ですねぇ。 のらりくらりの毎日ですが元気にがんばっております。(^^ゞ
スープ入り焼きそば@釜彦・塩原温泉
2017年09月10日 (日) | 編集 |
 青春18きっふ最終回で塩原温泉を訪れた。前日現地情報を検索したら名物で、スープ入り焼きそばなるものが有る。(^o^)わははは… 現地到着が開店時間の11:00。早速行列に並んで第一ラウンドの最後に入店できた。この店はもともとは中華料理店だったようだが、メニューはほとんどこれ一本。この品でバイパス沿いに立派な駐車場付き店舗を新築したようだ。。(^▽^ケケケ…
 
 スープ入り焼きそば (750円)到着、見たところほとんどラーメンである。具は刻みナルトに炒めたキャベツと鶏肉。しかしこのルックスは、自分で注文しておいて違和感を感じる。(^^ゞ

釜彦のスープ入り焼きそば・見たところラーメン

 横から見れば、なおさらラーメン。

横から見たら、やはりラーメン

 さて、お味の方は。まずスープから… おお、これは焼きそばです。(^o^)わははは… 鶏出汁の美味しい醤油味スーブに焼きそばソースのティストがマリアージュ、これはイケる。麺はしっかりした縮れ麺でこれも美味い。


 スルスルと完食。ごちそうさまでした。

美味しゅうございました。

 この突然変異種を出す店舗は多くないようで、しかもなせ塩原温泉だけにあるのか甚だ不思議ではあるが、味には生き残る理由があると感じた。このあとは山奥の塩原元湯へ向かう。(^^)/

8月28日は旧暦の七夕
2017年08月27日 (日) | 編集 |
七夕の夜空

 今年は、閏月があるので、新暦の七夕よりずいぶん遅い。(^^ゞ

2016年04月03日 (日) | 編集 |
  六義園のしだれ桜 
       \(^o^)/しばらく見せていただこう。

       
   これは静止画取り込みなので動きません。再読み込みが必要です。
       オリジナル&ライブの東京都公園協会HPはこちらから

2016年01月01日 (金) | 編集 |
kotatuneko5.gifあけまして おめでとう ございます

 無事新年を迎えました。今年もよろしく。
 
 例年のごとく年賀状をお送りしておりません。(^^ゞ
 本ブログのあいさつにて、お許しください。