暑くなってきましたね。 のらりくらりの毎日ですが元気にがんばっております。(^^ゞ
名古屋式鉄板ナポリタン@沼津
2016年01月12日 (火) "
 沼津の駅前でコーヒーでも飲んで帰ろうと思って、アーケードの商店街に入ったら、「やば珈琲」という店があった。軽食もいろいろあって、ナポリタンの写真が目に入ってきた。名古屋の鉄板ナポリタンである。
 これは、焼き肉の鋳鉄皿で供されるジュウジュウ焼きのナポリタンで、溶き卵を鉄板に流して、裾野を固めているのが特徴である。これは名古屋の名物で、店名の「矢場」というのも名古屋のセンターと言うべき地名である。そして、名古屋の喫茶店と言えばサービスてんこ盛りが有名で、モーニングサービスで朝から満腹という土地柄である。これは珍しいと、この名古屋式鉄板ナポリタンをお願いすることにした。

 店に入ると、カウンターで注文である。おにぎりやパンもいろいろあって、ナポリタンもトッピング違いが6種ぐらいあった。「今月のナポリタン」と書いてあった「チーズ掛け」をお願いする。サイズはS=200g、M=400g、L=600gで500円から100円刻みである。Mサイズの600円(税抜き)にして、席で待つ。(^^ゞ

名古屋式鉄板ナポリタン

 見事なビジュアルである。高さが素晴らしい。もっちり麺がねっとりと絡んでいて、食べ始めには分解に苦労するぐらいである。あちあち・たっぷりで胃袋がやけどしそうである。満足満足。(^o^)わははは…
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック