早くも秋深し。 のらりくらりの毎日ですが元気にがんばっております。(^^ゞ
お気に入りで、良い習慣を作る 
2016年02月14日 (日) | 編集 |
 何事も、気づいただけでは、自分を変えられない。
 気付きは、繰り返し実行して才能になる。

 しかし、その人に向かないことは、実行できない。
 いっぽう、好きなことを実行するのは、たやすい。
 だから、お気に入りの良い習慣を見つけることは、人の才能を開花させる。

 手帳にしろカメラにしろ筆記具にしろ、使いこなそうと思ったら、本当に好きな物を手に入れる。
 好きな物を脇に置いて、日々これに触る。これが上達の道である。

 よい習慣を取り入れるなら、お気に入りの道具や生活スタイルを、見つけることだ。
 食習慣も然り、運動の習慣も然り、勉強も然り。

 好きなものが見つかれば、それは確実に、人の習慣を変える。
 よい習慣は、続けれは天賦の才に勝る。(^^)/
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック