暑くなってきましたね。 のらりくらりの毎日ですが元気にがんばっております。(^^ゞ
今年も花粉症(TπT)
2016年02月26日 (金) .
 花粉症が目と鼻に来たようなので、かかりつけの内科で処方箋を出してもらった。
 花粉症は40年以上の付き合いだが、発症当初は春の長い風邪だと思っていた。これは変だと思って耳鼻科に行ったが、1970年代は原因不明で治療法もなかった。ひたすら耐えていたのである。
 今は良く効く薬もあるし、当人の免疫力も落ちているので(^o^)わははは…、症状は軽く、だいぶ楽だ。入手した内服薬は28日分なので、節約して使えば、これで今年は乗り切れるかな。(^^ゞ

花粉症の薬

 フェキソフェナジンは特効薬アレグラの後発薬である。どの薬も軽いうちに使えば、即効性がある。アレルギーはうまく付き合って、ひどく痒いような状態にしないことが大切である。
 ところで酷くなると、処方薬より市販薬の方が効く。それは市販薬が、原因に対処するのではなく、症状を抑え込むことを目的にしているからで、このような薬は実は使うほど慣れて効かなくなる。そうなると悲劇である。(^o^)わははは…
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック