早くも秋ですねぇ。 のらりくらりの毎日ですが元気にがんばっております。(^^ゞ
新TVを設置
2016年03月21日 (月) | 編集 |
 昨日14時にテレビを発注して、今日11時にクロネコで到着しました。早速棚を掃除してテレビの入れ替え、発注後24時間でテレビの入替え終了しました。
 32インチ画面で、税込み3万円切りが速達で届く、いやはや便利な世の中です。
 製品はMAXZENという聞いたことのないメーカーですが、国内メーカーで、製品は台湾で組み立てているようですね。画面は3倍になりましたが、重量は1/4以下、やはり新しい製品の進歩は素晴らしい。(^o^)わははは…

テレビを新品に入れ替え

 日本のモノづくりがダメになったのは、やはり世界を利用する思想に立てなかったことでしょうね。アップルは世界中の部品を使って、台湾で組み立てていますが、しっかり製品管理をしているので、誰も中国製品だとは言いませんからね。(^^ゞ 一方で、日本人は、国内メーカーをはるかに上回る規模の中国や韓国のメーカーの品を、いまだに「怪しい製品」と思って敬遠している。メーカーも消費者も、すっかり井の中の蛙になっているのですね。
 MAXZENもつい最近、この分野に参加したようですが、世界の工場と日本の流通を利用すれば、市場参加は容易い。まあ、問題はこれからですが。(^o^)わははは…
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック