早くも秋深し。 のらりくらりの毎日ですが元気にがんばっております。(^^ゞ
春の花粉症が始まった 
2009年02月17日 (火) | 編集 |
 今年も春の花粉症が始まってしまったので、耳鼻科に行って薬をもらってきた。
 大学生の頃からだから、もう、アラフォーのお付き合いであるので、それほどひどくならないように暮らしている。今年の花粉症は、2月15日からだった。朝起きたら、鼻はカピカピになっているし、目は張り付いていた。(^^ゞ その数日前から症状は感じていたが、この辺から爆発的に花粉が増えたようだ。暖かい日の次の日あたりがスタートになる。
 最近は、薬もいろいろあるので、浅いお付き合いで何とかなるが、花粉症なんて名前がなかった頃は、原因不明で医者に行っても通り一遍の処置をしてくれるだけで、全く改善しなかったから、ひどくなってもタオルを片手に鼻水を垂らして仕事をしていた。図面やノートが鼻水でヘロヘロになってしまうのは具合が悪かった。最近は目がかゆくて困るが症状って変わるものなのかね。私の場合は桜の花が終わる頃までは、病気と旨く付き合うしかない。
同病の皆様ご自愛下さいませ。 m(TπT)m
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック