暑くなってきましたね。 のらりくらりの毎日ですが元気にがんばっております。(^^ゞ
夏山蒼翠にして滴るが如く
2016年05月10日 (火) | 編集 |
 このところ毎日天気の変化が激しくてビックリです。連休は津久井の別邸のメンテナンスに行ったのですが、4日は未明に大嵐になって、朝は快晴でした。(^^ゞ

津久井の山々

 空気が洗われて、遠くまですっきりと見え、山の所々に藤の花が咲いていて、潤った緑が鮮やかでした。山からウグイスも庭に来て良い声で鳴きました。が、しかし、庭の草木が繁茂して、人間の生活圏が圧迫されています。老朽化したわが住宅も、今や自然に戻ろうとしているようです。( ゚Д゚)ふぇ~
 昔は人間が自然の隙間に暮らしていたので、いくら草木が茂ろうが人間の住まいだけを確保していればよかったのですが、いまや所有している範囲の草木は自分の管理下にあるように整えねばならないので、このための労働力はバカになりません。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック