暑くなってきましたね。 のらりくらりの毎日ですが元気にがんばっております。(^^ゞ
ランチパスポート中野で昼飯 32食目
2016年05月11日 (水) .
 今日も「ランチパスポート中野」を利用しての昼飯32食目。大分ページを制覇してきたが、500円ランチが55軒載っているので、期間内(5月末)の全制覇は無理か。しかし6月にはVol.2が書店にでるそうである。
ランチパスポート中野版(990円)
 さて、この本を持っていると知らない店に入りやすいのは有り難い。あれこれ考えずに「これで」ですむのである。(^^ゞ

 飲食店は美味しけれれば良しと考えていて、ほかの事は気にしない性質であるが、やはり美味しい食事をしてもらおうと熱心な所は接客も良い所か多い。マニュアル対応ではなく、店の人の気持ちが働いているのだ。不愛想な店はだいたい味ももう一つだが、面白いことに、こういう店には地元民が入り浸っているところが多い。店主と客が友達化していて、これはこれで地元になくてはならない近隣の息抜きの店のようである。(^^ゞ

三元豚の蒸し蒸籠定食@あぶ家・鍋屋横丁
 写真は昨日食べた三元豚の蒸し蒸籠定食@あぶ家・鍋屋横丁
 豚バラ肉が野菜の上で蒸されてアチアチで美味、大きくて具だくさんの汁椀がうれしい。若いご夫婦の店のようだが、接客は明るくて元気いっぱい。いいね。(^^)/
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック