瓢鯰亭日乗

一気に暑くなりましたね。 のらりくらりの毎日ですが、元気にがんばっております。

Entries

ランチパスポート中野で昼飯 32食目

 今日も「ランチパスポート中野」を利用しての昼飯32食目。大分ページを制覇してきたが、500円ランチが55軒載っているので、期間内(5月末)の全制覇は無理か。しかし6月にはVol.2が書店にでるそうである。
ランチパスポート中野版(990円)
 さて、この本を持っていると知らない店に入りやすいのは有り難い。あれこれ考えずに「これで」ですむのである。(^^ゞ

 飲食店は美味しけれれば良しと考えていて、ほかの事は気にしない性質であるが、やはり美味しい食事をしてもらおうと熱心な所は接客も良い所か多い。マニュアル対応ではなく、店の人の気持ちが働いているのだ。不愛想な店はだいたい味ももう一つだが、面白いことに、こういう店には地元民が入り浸っているところが多い。店主と客が友達化していて、これはこれで地元になくてはならない近隣の息抜きの店のようである。(^^ゞ

三元豚の蒸し蒸籠定食@あぶ家・鍋屋横丁
 写真は昨日食べた三元豚の蒸し蒸籠定食@あぶ家・鍋屋横丁
 豚バラ肉が野菜の上で蒸されてアチアチで美味、大きくて具だくさんの汁椀がうれしい。若いご夫婦の店のようだが、接客は明るくて元気いっぱい。いいね。(^^)/
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

space

タグbyひょうねんてい

 カテゴリーを超えて関連事項を検索するために、タグを設けました。クリックしてお楽しみください。

#読書 #手帳 #温泉 #糖質制限 #デジタルライフ #カレー #珈琲 #宗教 #民家カフェ #写真 #記憶力 #ライフログ #ナポリタン #ボールペン 

記事のカレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事の一覧

管理者のプロフィール

瓢鯰亭

Author:瓢鯰亭
ちょっと疲れちまったので、おもいきってあこがれの隠居生活をはじめました。持続できる老後を目指してがんばります。みなさんよろしく。

来訪者数計

ブログ内記事の検索

ひょうねんてい掲示板

たまには、映画など如何でしょう。(^o^)
★名画座二本立て興行館★

飯田橋ギンレイホール(1000)
目黒シネマ(900)
早稲田松竹(900)
池袋新文芸坐(1050)
( )内は通常のシルバー料金(60歳以上)

★インターネットラジオ局★
・ディナージャズ・ラジオ
・中高生の頃のフォーク(jango)

by ひょうねんてい にちじょう