早くも秋ですねぇ。 のらりくらりの毎日ですが元気にがんばっております。(^^ゞ
初夏は体調管理が大事
2016年05月22日 (日) | 編集 |
 今日も気温が28℃に届きそうで、暑くなりましたね。一方まだ5月ですから、最低気温は12度だったりします。寒暖・湿度の差が激しくて、体調が持ちません。(^^ゞ 昼は出かけて汗びっしょりになり、夜中には鼻水とくしゃみで、往生です。齢を取ったせいか、寒気を感じて首からじわじわコリが広がったり、寝起きに坐骨神経痛の左足がつったり、良い季節なのに「快適」とばかりは言えません。(^o^)わははは…
 同居の猫も17歳で高齢化し、今年は2ヶ月に一度くらいの割合で、体調不良を起こしています。今月は連休の後て、食事をしなくなり粘液状の下痢便でした。どうやら治ったら、今度は便秘のようでウンチが少ししか出ないようです。
 何事につけ、無事大過なくというのが、有り難い齢になりました。(^^ゞ

 昨日は、新宿の丸井アネックス館4階に入っている百円ショップセリアを初訪問しまして、気になっていた「B6フリーノート368ページ」を2冊購入してきました。 私が日常を記録している一日一頁手帳のエディットと同じボーリュームで、わずか108円なので、気になっていたのです。棚の下の方に3冊残っていたので、一冊は残して2冊買ってきました。ページレイアウトもほぼエディットと同じで、これは安いですね。(^^ゞ 一日あちこち歩き回って、14000歩、自然の中を歩くとの違って、都会ではぐったり疲れます。

セリアの368ページノート

 普通のノートは80頁、新書本が180頁くらいである。368ノートは普通のノートの4.5倍、新書の2倍のボリュームがある。毎日書き綴らないと終わりは来ない。百円でこんなもの買ってどうする。(^o^)わははは…
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック