毎日雨ですねぇ。 のらりくらりの毎日ですが元気にがんばっております。(^^ゞ
縦長表示で使うワイドモニター
2016年05月28日 (土) "
 注文しておいた液晶ディスプレーが昼に届いた。23インチワイド画面は、無駄に横に広いので、昔憧れていた縦型ディスプレーとして、仮設置してみた。ビックリするほど縦長だ。大抵のホームページはスクロールせずに読めるし、PDFの文書もA4一枚が全部見えるので便利である。
 さらに、画面内に表示させた作業用ウインドウは、好きな高さに動かして仕事できるのも、ベリーグッド。

縦置きにした23インチ液晶モニター

 新しいディスプレイは、壊れた19インチスクエア液晶の2枚分ぐらい面積があるから、縦でも横でもとっても便利だ。9年前の半分の値段で、倍の面積が買えたので、個人的にはHappyである。しかし新しい物を手に入れた幸福感は、昔の方があったと思うのである。(^^ゞ
 さて、この後どう組むか。縦にするか横にするか。う~む (^o^)わははは…
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック