早くも秋ですねぇ。 のらりくらりの毎日ですが元気にがんばっております。(^^ゞ
支那そば@あまちゃん・中野区野方
2016年06月15日 (水) | 編集 |
今日のランチも「ランチパスポート中野」でワンコイン・ランチ。
西武新宿線野方駅の新しいラーメン屋「あまちゃん」へ。
店の入り口には「支那そば」と書かれた白い提灯が出ている。オールドスタイルの店らしい。
注文はいろいろ選べるのだが、ここはやはり店の売りの「特支那そば830円」に決定。サービスで小ライスがついた。
でも支払いは500円(^^)/ 券売機ではなく店主に支払らいます。

特支那そば

 なるほど、懐かしいビジュアルで私が子供の頃の支那そばだ。
 薄い醤油味だが甘めのコクのある柔らかいスープが中国風の味で、麺はストレートな細麺である。これに懐かしい焼豚・ナルト・シナチク・海苔・刻み葱が載る。器のデザインも懐かしく、これぞ支那そばという所か。「特」だから具は沢山でモヤシやワカメも乗っていた。ご馳走様でした。
 メニューには醤油味もあるので、こちらは多分辛口のスッキリ・サラリ味なのだろうと思った。他に「味噌・塩・魚だし」があってスープは5種類から選べるようだ。この場所は代替わりが激しくて、あまちゃんは3代目のラーメン店であるが、果たして継続するか。
 さて店主は背が高くて、なかなかいい男だが、先日は店頭に「土曜日は逃げた女房を探しに行くので、休業します。」という張り紙が出ていた。(^^ゞ 果たして、見つかったのかどうか・・・今のところ男一人のワンオペのようだが(^o^)わははは…
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック