支那そば@あまちゃん・中野区野方

今日のランチも「ランチパスポート中野」でワンコイン・ランチ。
西武新宿線野方駅の新しいラーメン屋「あまちゃん」へ。
店の入り口には「支那そば」と書かれた白い提灯が出ている。オールドスタイルの店らしい。
注文はいろいろ選べるのだが、ここはやはり店の売りの「特支那そば830円」に決定。サービスで小ライスがついた。
でも支払いは500円(^^)/ 券売機ではなく店主に支払らいます。

特支那そば

 なるほど、懐かしいビジュアルで私が子供の頃の支那そばだ。
 薄い醤油味だが甘めのコクのある柔らかいスープが中国風の味で、麺はストレートな細麺である。これに懐かしい焼豚・ナルト・シナチク・海苔・刻み葱が載る。器のデザインも懐かしく、これぞ支那そばという所か。「特」だから具は沢山でモヤシやワカメも乗っていた。ご馳走様でした。
 メニューには醤油味もあるので、こちらは多分辛口のスッキリ・サラリ味なのだろうと思った。他に「味噌・塩・魚だし」があってスープは5種類から選べるようだ。この場所は代替わりが激しくて、あまちゃんは3代目のラーメン店であるが、果たして継続するか。
 さて店主は背が高くて、なかなかいい男だが、先日は店頭に「土曜日は逃げた女房を探しに行くので、休業します。」という張り紙が出ていた。(^^ゞ 果たして、見つかったのかどうか・・・今のところ男一人のワンオペのようだが(^o^)わははは…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

☆彡
space
タグbyひょうねんてい
 カテゴリーを超えて関連事項を検索するために、タグを設けました。クリックしてお楽しみください。

#手帳 #デジタルライフ #読書 #温泉 #珈琲 #糖質制限 #写真 #記憶力 #ライフログ #カレー #ナポリタン #ボールペン 

記事のカレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
新しいコメントを読む
最新記事の一覧
全記事目次

全ての記事の表題を表示する


使用画像を一覧する 2012/04~
カテゴリ別表示
管理者のプロフィール

瓢鯰亭

Author:瓢鯰亭
ちょっと疲れちまったので、おもいきってあこがれの隠居生活をはじめました。持続できる老後を目指してがんばります。みなさんよろしく。

来訪者数計
ブログ内記事の検索
ひょうねんてい掲示板
たまには、映画など如何でしょう。(^o^)
★名画座二本立て興行館★
飯田橋ギンレイホール(1000)
目黒シネマ(900)
早稲田松竹(900)
池袋新文芸坐(1050)
( )内は通常のシルバー料金(60歳以上)

★インターネットラジオ局★
・ディナージャズ・ラジオ
・中高生の頃のフォーク(jango)