早くも秋ですねぇ。 のらりくらりの毎日ですが元気にがんばっております。(^^ゞ
モッツアレラチーズのパスタ
2016年06月20日 (月) | 編集 |
 今日のランチは、イタリア料理店「グラン・パ 中野新井店」でモッツアレラチーズ入りのボロネーゼスパゲティ。今日は月に二回の、ランチ・スパゲティが550円で食べられるサービス・デーなのだ。(今年は50円値上がり)
 さて、この店で一番美味しいのは、間違いなく「エビとツナとほうれん草の辛味トマトクリームソース」で万人向けだ。トマトと生クリームで作ったソースが唐辛子で締まって、汁気たっぷりのソースがパスタにからんで格別に美味いのである

 しかし、毎回これでは能が無いので、私の二番押しが、「モッツアレラチーズ入りのボロネーゼ」である。これは個人的好みが強い。今日はこちらを楽しもう。(^^ゞ ボロネーゼは、モッツアレラチーズをパスタを絡めて余熱で溶かし、トマトと挽肉のソースで味付けしている。モッツアレラチーズがネットリと餅団子になりパスタをつないで、しっかりまとまっているのが、いい感じである。こちらは汁気が無いのが特徴的だ。(^o^)わははは…
    ご馳走様でした。(^^)/
モッツアレラチーズ入りのボロネーゼスパゲティ
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック