早くも秋深し。 のらりくらりの毎日ですが元気にがんばっております。(^^ゞ
ベトナムから輸入しちゃった(^^ゞ 
2016年06月23日 (木) | 編集 |
 昨日ベトナムからパソコン内部の配線に使うSATAケーブルが届いた。Amazonで5本800円(送料税込み)の品だったのだが、到着まで18日位かかるような説明が画面に有ったので、ほぼ忘れていた。(^o^)わははは…。届いたらベトナムからだったのだが結構丁寧に梱包してあって、ベトナム人は日本人と気が合うと思ったのである。(写真は再利用のプチプチ封筒とケーブルを1本)

ベトナムから輸入しちゃったSATAケーブル 最近、歩き回って探すのが面倒くさくて、ついAmazonに頼ってしまうのだが、説明が無いので、うっかりすると海外の品を買ってしまって、えらく待たされることがある。国内のアマゾンの配送センターからだと、24時間かからずに到着することもあるので、配送時間のチェックだけはきちんとしておかないと、大きな誤算を生ずることがある。

 そういえば、こんなことも有った。少し前に広角ズームレンズのフードを発注したら、画面の写真とは似ても似つかぬずっと良い新製品が送られてきた。(^^ゞ それは個人的には良かったのだが、品物を梱包するでもなく、ただ封筒に放り込んできた。中華人民共和国は技術的に発展はしているが、人間がまだ進歩に追いついていないなと思ったのである。

 しかし、これら送料込みで千円以下の物を簡単に海外発注できてしまうことは、脅威なのである。凄い時代になったものだ。しかし、その分検疫を素通りしてくる昆虫や植物も多いだろうから、気を点けねばならぬ。進歩に少しブレーキをかけねば、人類は危ういかもしれぬ。(^^ゞ
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック