ピザ(プロシュート)@ナポリ中野店

さて、昨日の昼は中野駅北口近くのピザ屋ナポリ中野店。
ここのランチは、ビッグサイズのピザが500円で、サラダとドリンクをつけても750円だが、例の「ランチパスポート中野」なら合わせて500円ですむ。これはお徳用だ。この日選んだピザは、プロシュート(生ハム)。ハムもチーズもたっぷりで幸せ。(^^ゞ

ナポリ中野店のピザ

ピザは大好きなのだが、調理にピザ釜が必要で、日本ではバブル期に宅配スタイルから営業が始まったことも有って、食べ物としては不当に高いと思っていた。これは事実だったようで、数年前から安価なピザハウスが次々出店してきた。ピザは本来安価なおやつパンなのだ。このナポリはその中でも、コストパフォーマンスが良い。イタリア人の様に一人一枚で食べると、実に満腹満足である。

 このところ、空腹を待って食事をするようにしているので、昼が遅くなる。ランチ時間をずらすつもりが食べ損ねることも。(^^ゞ しかし、時間通りに食べると、確実に食べ過ぎになるのである。高校生の頃は昼まで待てずに、常に昼前の早弁を繰り返していたものだが。(^o^)わははは…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

☆彡
space
タグbyひょうねんてい
 カテゴリーを超えて関連事項を検索するために、タグを設けました。クリックしてお楽しみください。

#手帳 #デジタルライフ #読書 #温泉 #珈琲 #糖質制限 #写真 #記憶力 #ライフログ #カレー #ナポリタン #ボールペン 

記事のカレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
新しいコメントを読む
最新記事の一覧
全記事目次

全ての記事の表題を表示する


使用画像を一覧する 2012/04~
カテゴリ別表示
管理者のプロフィール

瓢鯰亭

Author:瓢鯰亭
ちょっと疲れちまったので、おもいきってあこがれの隠居生活をはじめました。持続できる老後を目指してがんばります。みなさんよろしく。

来訪者数計
ブログ内記事の検索
ひょうねんてい掲示板
たまには、映画など如何でしょう。(^o^)
★名画座二本立て興行館★
飯田橋ギンレイホール(1000)
目黒シネマ(900)
早稲田松竹(900)
池袋新文芸坐(1050)
( )内は通常のシルバー料金(60歳以上)

★インターネットラジオ局★
・ディナージャズ・ラジオ
・中高生の頃のフォーク(jango)