早くも秋ですねぇ。 のらりくらりの毎日ですが元気にがんばっております。(^^ゞ
ピザ(プロシュート)@ナポリ中野店
2016年06月29日 (水) | 編集 |
さて、昨日の昼は中野駅北口近くのピザ屋ナポリ中野店。
ここのランチは、ビッグサイズのピザが500円で、サラダとドリンクをつけても750円だが、例の「ランチパスポート中野」なら合わせて500円ですむ。これはお徳用だ。この日選んだピザは、プロシュート(生ハム)。ハムもチーズもたっぷりで幸せ。(^^ゞ

ナポリ中野店のピザ

ピザは大好きなのだが、調理にピザ釜が必要で、日本ではバブル期に宅配スタイルから営業が始まったことも有って、食べ物としては不当に高いと思っていた。これは事実だったようで、数年前から安価なピザハウスが次々出店してきた。ピザは本来安価なおやつパンなのだ。このナポリはその中でも、コストパフォーマンスが良い。イタリア人の様に一人一枚で食べると、実に満腹満足である。

 このところ、空腹を待って食事をするようにしているので、昼が遅くなる。ランチ時間をずらすつもりが食べ損ねることも。(^^ゞ しかし、時間通りに食べると、確実に食べ過ぎになるのである。高校生の頃は昼まで待てずに、常に昼前の早弁を繰り返していたものだが。(^o^)わははは…
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック