暑くなってきましたね。 のらりくらりの毎日ですが元気にがんばっております。(^^ゞ
猫は元気です。
2016年07月06日 (水) .
7月に入って、晴れて暖かい日が続いたので、猫をバケツ風呂に入れてやった。
 猫は放っておいても、人間と違って乞食臭くはならない。自分てきちんと清潔に管理できるのである。しかし、さすがにもうすぐ17歳の老猫で、毛艶も落ち体調ももう一つになると、なんとなく薄汚れてくる。
猫は元気
 6月末には、便が柔らかくなり、息が荒く、寝ていても腹で呼吸する姿が目立った。心配になって医者に連れて行ったが、「特別危険な状態ではないが、お齢ですから体調管理には気を付ける必要はある。」と言う事であった。
 そこで、軟便対策としては、餌を食べ過ぎぬよう間を開けて与え、餌には時々整腸剤をまぜ、カリカリと缶詰を交互に与えるなど、工夫をしている。 このところ調子が良くなり、息もゆったりして、ぐっすり休めるようになったようなので、ついでに風呂にも入れたのである。

 湯に漬けて、毛が濡れると、みごとに骨と皮である。タオルで乾かしてブラッシング、夏に向かっているので、梳いても梳いても綿毛が抜ける。普段から猫の暮らしている部屋の絨毯は猫の毛で一皮増毛してしまった。( ゚Д゚)ふぇ~
 まあ、いろいろあるが、餌をねだりに私の机下へ挨拶に来る様子は、どうやら元気回復したようで、ヨシヨシである。 
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック