暑くなってきましたね。 のらりくらりの毎日ですが元気にがんばっております。(^^ゞ
今日は海の日
2016年07月18日 (月) .
ヤセの断崖から見た海
 能登半島上部西側のヤセの断崖の展望台から臨む日本海であります。
 夕刻なのですが、あいにく曇天で夕日は望めませんでした。(^^ゞ

 ここ、ヤセの断崖は松本清張の「ゼロの焦点」の映画化で有名になりました。以後テレビの刑事物では緊迫のラストシーンは断崖の上と相場が決まってしまったようです。(^^ゞ。しかしその崖も、2007年の能登半島地震で崩落してしまい。現在ではその上に立って、痩せる思いは出来なくなってしまいました。

  いつまでも、あると思うな 親と崖
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック