0sim by ソネット

 データー通信用の格安simで0.5GBまでは無料というサービスがある。大手プロバイダー、ソネットの提供する「0sim」である。以前から気になっているのだが、7月末にHPを覘いたら、8月からは申し込みをゼロの付く日に限らせていただきますと書いてあった。つまり10・20・30日だけというわけだ。まためんどくさいことをと思ったので、その場で申し込んでしまった。(^o^)わははは…
 翌々日にはsimが届いたので、早速使ってみた。

 う~うーん・・・。遅い。
 基本的に1Mb程度しか出ないという感じである。しかし、初速はかなり出ている。その後にデーターの送り出しが絞られて大きく減速してしまうのだ。だからメールや軽いホームページは全く問題なく使える。しかし、写真や広告で重いHPは、瞬間待たされる。さらに読み込みか完全に終了するまでスクロールが重い。( ゚Д゚)ふぇ~ しかし物は考えようである。これならバンバン使うことは無さそうだ。滅多に持ち出さないタブレットに入れて、外でたまに使うなら、月に0.5GBを使うのはむしろ困難で、完全に無料で維持できると思ったのである。(^o^)わははは…
 同じ格安SIMでも、これまで使っているDMMやIIJなら、20Mb程度は日中でも当たり前に出るから、0simの通信速度はかなり酷いと言ってよいが、無料となれば話は別である。いざと言う時にSIMが無くて使えないのと使えるのでは大違いだ。もしかしたら遅いのもリソース不足による一時的なものかもしれず、改善される可能性は十分あるから、無料ならそれは今後の楽しみにして末長く使わしてもらおう。(^^ゞ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

☆彡
space
タグbyひょうねんてい
 カテゴリーを超えて関連事項を検索するために、タグを設けました。クリックしてお楽しみください。

#手帳 #デジタルライフ #読書 #温泉 #珈琲 #糖質制限 #写真 #記憶力 #ライフログ #カレー #ナポリタン #ボールペン 

記事のカレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
新しいコメントを読む
最新記事の一覧
全記事目次

全ての記事の表題を表示する


使用画像を一覧する 2012/04~
カテゴリ別表示
管理者のプロフィール

瓢鯰亭

Author:瓢鯰亭
ちょっと疲れちまったので、おもいきってあこがれの隠居生活をはじめました。持続できる老後を目指してがんばります。みなさんよろしく。

来訪者数計
ブログ内記事の検索
ひょうねんてい掲示板
たまには、映画など如何でしょう。(^o^)
★名画座二本立て興行館★
飯田橋ギンレイホール(1000)
目黒シネマ(900)
早稲田松竹(900)
池袋新文芸坐(1050)
( )内は通常のシルバー料金(60歳以上)

★インターネットラジオ局★
・ディナージャズ・ラジオ
・中高生の頃のフォーク(jango)