毎日雨ですねぇ。 のらりくらりの毎日ですが元気にがんばっております。(^^ゞ
妄想インドカレー@ネグラ
2016年08月19日 (金) "
 なんだか急に新鮮なカレーが食べたくなって昼は高円寺へ。高円寺は庶民的だが時代には鋭敏な街なのである。そしてアジアンエスニックな流行にも昔から強い。新しいカレー屋さんも沢山あるのだが、今日は「妄想インドカレー」を掲げるネグラさんへ行ってみよう。
 妄想インドカレーと言っても、別に危ない調味料が入っている訳では無い。店主の思い付きと想像力の産物だと言うことだけである。この店、今は小さなバーの空き家を期間限定で借りていて、店主はイベントがあると全国へ出張出店してしまうので、不定期休が多い。しかしこの場所で人気が出たので、今月末で閉店した後は、近所で自前の店舗を開けるらしい。まずはめでたい。(^^ゞ

ナグラのカレー

 今日のカレーは左の「パプリカとチキンのカレー」と右の「オクラとシラスのカレー」の相掛け、真ん中の黄色いライスの上には人参等の野菜マリネが載っている。さらにシソの花穂が一本上に載っていて、これを指でしごいて全体に振りかけて食べるようにと説明が有った。(^o^)わははは…
 なかなかビジュアル的に美しい。味は適度にピリ辛で酸味がある。美味しくいただきました。

 この店、カレー店にしては時間がかかる。メニューはその日の相掛けカレー単品で、カウンターに数人しか入れない小さい店なのだが、一応好き嫌いは無いか確認して一皿ずつ、調理し盛り付けをして提供し、一人づつ料理の簡単な説明・口上も述べるのだ。ちょっと高級な日本料理店のような雰囲気と、なじみのカウンターバーのような親しみを、これが客に与えている。そしてカレーをより美味に演出しているようだ。(^o^)わははは…
 しかし、来月以降、自分の新しい店を持ったとき、この雰囲気を新しい店で続けられるかは問題だ。店舗のコストも上がるだろうし、客席数も増えれば、増収増益が必要で、今の特徴を失い普通に美味しい店になってしまうかもしれない。さて、結果はいかに。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック