早くも秋ですねぇ。 のらりくらりの毎日ですが元気にがんばっております。(^^ゞ
ガパオライス@トンホム・中野駅南口
2016年09月05日 (月) | 編集 |
このところ、例の本の500円ランチを食べ歩いている。
5食目は中野駅南口に最近できたタイ料理店トンホムでガパオライス。
鶏ひき肉のピリ辛炒めと言う感じかな。タイ料理の中では一番日本人向きだろうと思う。
名前の由来はガパオというバジルを使うことにあるのだが、日本では手に入らないので、これがあまり入っていない。しかしこれが幸いして、日本人の舌に会うようだ。

ガパオライス@トンホム

店はクーラーは入れず戸を開け放してオープンテラスの路面店の雰囲気、ちょっと暑いがタイの気分だな。
店員はタイ人を使っているらしく自由闊達で客を友達扱いである。料理は早い、ちゃっちゃと仕上げる。味は濃い目で美味い。いや~こりゃ本場の雰囲気だね。気に入りました。(^o^)わははは…

本日もご馳走様。(-人-)なぁ~無
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック