暑くなってきましたね。 のらりくらりの毎日ですが元気にがんばっております。(^^ゞ
ダイスキン手帳 2017
2016年10月08日 (土) | 編集 |
 今年も「ダイスキン手帳 2017」は買ってある。9月に入って、ダイソーにモレスキン似のダイスキン手帳が出ていのだが、少しためらっていた。というのは黒一色だけで、去年のようなカラフルな展開が無かったからだ。
 おまけにしおり紐もなくなっていたし、中身ではマンスリーの前年10・11・12の三か月が無くなり、巻末のノート頁は20から10頁に減っていた。デザイン上はマンスリーの祝日升が赤の網掛けとなり、フォントは変更されて、全体的にシンプルで若々しくなった。その分クラシックで凝ったニュアンスは無くなった。ページも減ったので、厚みは少し薄くなった。紙の色はやや白っぽいような気がする。
 そして、これは個体差かもしれないが、作りがやや雑な所がある。表紙の角丸の仕上げや背表紙と中身の位置合わせなど、ちょっいい加減な所が見られる。(T_T)
 昨年が真面目で良い方向に進化していたので、今年も期待していたのだが、ちょっと担当の意識が下がったかな。(^o^)わははは…
 でもね。百円だから悩まないで買っておく。(^^ゞ
 ダイソーの手帳の売れ筋は、やはり薄くてかわいい女の子向けのマンスリーになっているようだから、力は入ってないのかな。でも、これはダイソーの実力を示す個性的な手帳だから、200円になってもいいから、手帳専門の出版社を真っ青にさせる製品として育てて欲しいのだ。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック