瓢鯰亭日乗

一気に暑くなりましたね。 のらりくらりの毎日ですが、元気にがんばっております。

Entries

au SHL24 を入手

 ふと、気が付いてしまったのである。(^^ゞ

 私は今、auのiPhone5をau系MVNOのマイネオで運用している。通話・通信料込で月々1420円程なので、非常に満足しているのだが、ネット通信の電波が一波しか使えず、都市部を離れるとインターネットがほとんど使えなくなる。またテザリングもできないなど、いろいろ問題があった。満足しているiPhone5を、果たして切り替えるべきなのか落ち着かない心持であった。
 しかし、気が付いてしまったのである。auの中古androidスマホなら、今使っているマイネオのSIMをそちらに入れ替えるだけで、これらの問題がすべて解決するではないかと。しかも、あきれるほど安いのだ。(^o^)わははは…
 早速、ヤフーオークションで、AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 を業者から落札したのである。送料込みで、4620円であった。

iPhone5とau_SHL24

 画面右がSHL24、左は私が現行で使っているiPhone5である。
 SHL24は画面サイズ4.5インチでiPhone5の4インチよりハッキリ大きいが、ボディサイズはほとんど変わらず、重量は逆に軽い。片手で持って使いやすい。旅行へ行くときはこちらへSIMを入れ、iPhoneはサブとして、テザリングで使うつもりだ。

 これまで、iPhoneはライフログを取るのにフルに使っていたので、旅行に出ると電池持ちの良いiPhoneでも、夕方まで持たないことがあった。電話と情報収集をSHL24に任せれば、電話の電池切れを心配する必要はなくなる。安心してiPhoneはフル活用できるのである。

 SHL24は、iPhone5より一年半ほどあとの発売で、この時代のスマホの進歩は著しく、国産スマホもようようiPhone5に近い使い心地に進歩している。まあまあ満足して、日常的にも使えそうだ。そして、デザインも気に入っている。iPhoneとは違ったいかにも日本機らしいカッチリとしたフォルムで、画面を上端まで広げている。物理スイッチは右側面のオンオフだけである。しかも設定でこれを使わなくてもオンオフは出来る。デザインのために色々不便な点があるものの、統一的な主張はしっかり有ってなかなか気に入った。
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

space

タグbyひょうねんてい

 カテゴリーを超えて関連事項を検索するために、タグを設けました。クリックしてお楽しみください。

#糖質制限 #読書 #手帳 #温泉 #デジタルライフ #カレー #珈琲 #宗教 #民家カフェ #写真 #記憶力 #ライフログ #ナポリタン #ボールペン 

記事のカレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事の一覧

管理者のプロフィール

瓢鯰亭

Author:瓢鯰亭
ちょっと疲れちまったので、おもいきってあこがれの隠居生活をはじめました。持続できる老後を目指してがんばります。みなさんよろしく。

来訪者数計

ブログ内記事の検索

ひょうねんてい掲示板

たまには、映画など如何でしょう。(^o^)
★名画座二本立て興行館★

飯田橋ギンレイホール(1000)
目黒シネマ(900)
早稲田松竹(900)
池袋新文芸坐(1050)
( )内は通常のシルバー料金(60歳以上)

★インターネットラジオ局★
・ディナージャズ・ラジオ
・中高生の頃のフォーク(jango)

by ひょうねんてい にちじょう