早くも秋深し。 のらりくらりの毎日ですが元気にがんばっております。(^^ゞ
お風呂屋さんスタンプラリー 
2016年11月27日 (日) | 編集 |
 今年も、中野のお風呂屋さんめぐりスタンプラリーが実施されて、11月は毎日お風呂屋さんめぐりをしていた。(^^ゞ今までは五軒を廻ると一回りだったのだが、今年は三軒で一回りなので、自分のホームグラウンドを廻れば終わってしまう。楽だが少々物足りない。

お風呂屋さんスタンプラリーの台紙

 お風呂屋さんは、ゆったりリラックスできるので、健康に良いと思い続けているが、社会観察としても面白い。
 一番感じるのは日本人が軟弱になっていることである。私が子供の頃には、体がキュッと締まって、皮膚がパツンと張りのある人がずいぶん居たのだが、そんな人を見ることは無い。みんな脂肪分が皮膚の下にポッテリと有って、若い人もぷよぷよである。そうでなければ皮が弛んで垂れている。(^^ゞ 総じて、覇気がない。これでは日本は世界の流れに後れを取るなと思うのである。

 さらに行動を見ていくと、せっかちで、せわしない人や、自分の事しか見えていない人など、湯船から見ていると人間模様も個性的である。こういう人たちで構成されているのだから、他人様に腹を立ててもしょうがないと思うのである。(^^ゞ 自分は自分で、せいぜい人様に笑われない暮らしをしなければと、反省もあるが、まあ、人様の事はあまり気にしないことだ。(^o^)わははは…

 この後は廻った回数だけ三か所づつ無料でお風呂に入れるのだが、今年中が期限なので、12月中も三か所づつ廻るのに忙しいことになった。しかし、毎月一万円以上風呂代に使っているので、12月の風呂代が只になるこの企画は大いに助かるのである。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック