瓢鯰亭日乗

一気に暑くなりましたね。 のらりくらりの毎日ですが、元気にがんばっております。

Entries

お風呂屋さんスタンプラリー

 今年も、中野のお風呂屋さんめぐりスタンプラリーが実施されて、11月は毎日お風呂屋さんめぐりをしていた。(^^ゞ今までは五軒を廻ると一回りだったのだが、今年は三軒で一回りなので、自分のホームグラウンドを廻れば終わってしまう。楽だが少々物足りない。

お風呂屋さんスタンプラリーの台紙

 お風呂屋さんは、ゆったりリラックスできるので、健康に良いと思い続けているが、社会観察としても面白い。
 一番感じるのは日本人が軟弱になっていることである。私が子供の頃には、体がキュッと締まって、皮膚がパツンと張りのある人がずいぶん居たのだが、そんな人を見ることは無い。みんな脂肪分が皮膚の下にポッテリと有って、若い人もぷよぷよである。そうでなければ皮が弛んで垂れている。(^^ゞ 総じて、覇気がない。これでは日本は世界の流れに後れを取るなと思うのである。

 さらに行動を見ていくと、せっかちで、せわしない人や、自分の事しか見えていない人など、湯船から見ていると人間模様も個性的である。こういう人たちで構成されているのだから、他人様に腹を立ててもしょうがないと思うのである。(^^ゞ 自分は自分で、せいぜい人様に笑われない暮らしをしなければと、反省もあるが、まあ、人様の事はあまり気にしないことだ。(^o^)わははは…

 この後は廻った回数だけ三か所づつ無料でお風呂に入れるのだが、今年中が期限なので、12月中も三か所づつ廻るのに忙しいことになった。しかし、毎月一万円以上風呂代に使っているので、12月の風呂代が只になるこの企画は大いに助かるのである。
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

space

タグbyひょうねんてい

 カテゴリーを超えて関連事項を検索するために、タグを設けました。クリックしてお楽しみください。

#読書 #手帳 #温泉 #糖質制限 #デジタルライフ #カレー #珈琲 #宗教 #民家カフェ #写真 #記憶力 #ライフログ #ナポリタン #ボールペン 

記事のカレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事の一覧

管理者のプロフィール

瓢鯰亭

Author:瓢鯰亭
ちょっと疲れちまったので、おもいきってあこがれの隠居生活をはじめました。持続できる老後を目指してがんばります。みなさんよろしく。

来訪者数計

ブログ内記事の検索

ひょうねんてい掲示板

たまには、映画など如何でしょう。(^o^)
★名画座二本立て興行館★

飯田橋ギンレイホール(1000)
目黒シネマ(900)
早稲田松竹(900)
池袋新文芸坐(1050)
( )内は通常のシルバー料金(60歳以上)

★インターネットラジオ局★
・ディナージャズ・ラジオ
・中高生の頃のフォーク(jango)

by ひょうねんてい にちじょう