新規導入USBキーボードMK240n

新たにパソコンのUSBキーボードを購入した。
LOGICOOL MK240n である。 (ロジクール ワイヤレスコンボ ホワイト MK240nWH)
新しいキーボードとマウスのコンボ

別にXmas仕様ではないのだけれども、赤白のデザインで子供のおもちゃのようなキーボードだ。しかし機能はしっかりしている。ストロークが深く軽いペコペコとした打ち心地であるが、素直なキーレイアウトで違和感がなく満足している。しかしベテランの早打ちには多分不適当だろう。(^o^)わははは…
半年ほど前に、長く使っていたUSBキーボードが不調になったので、Blutoothの小型キーボードを入手したが、、これが素晴らしくて、大いに満足していた。しかし、これを他のマシンで使いたくなって、こちらのキーボードを入手した。
私のマシンのように、OSをデュアルブートしていると、BlutoothはOSを切り替えるたびにペアリングしなくてはならぬ。これに対しUSBはハードウェアの一部として、追従してくるので、そのような面倒臭さがない。これが購入の理由である。

同時に、日本語入力をWindows10のMSIMEから、Google日本語入力に切り替えた。日本語の最新の語彙が多く、候補が的確なので、非常に快適だ。これまでの個人辞書も自動で引き継いでくれたし、半角全角の切替時にカーソルのところに変更表示が出るのが希望通りである。これで音声入力をサポートしてくれれば、万全である。(^o^)わははは…
今のところ、パソコンで「Googl音声入力」を使うには、クロームブラウザでGoogleドキュメントを使用する方法がある。スマホに比べると反応が鈍いが、マイクに話しかければ、きちんと日本語になり、キーボードから句読点を追加できて、便利である。できた文書をコピー&ペーストで他のソフトに貼り付ければよい。

いやはや便利になったのだが、とにかく時代についていくのが、ロートルにはしんどい時代になった。時代の変化をスローダウンさせて、人間の寿命にペースを合わせることが、人類の課題になりつつあるようだ。(^o^)わははは…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

☆彡
space
タグbyひょうねんてい
 カテゴリーを超えて関連事項を検索するために、タグを設けました。クリックしてお楽しみください。

#手帳 #デジタルライフ #読書 #温泉 #珈琲 #糖質制限 #写真 #記憶力 #ライフログ #カレー #ナポリタン #ボールペン 

記事のカレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
新しいコメントを読む
最新記事の一覧
全記事目次

全ての記事の表題を表示する


使用画像を一覧する 2012/04~
カテゴリ別表示
管理者のプロフィール

瓢鯰亭

Author:瓢鯰亭
ちょっと疲れちまったので、おもいきってあこがれの隠居生活をはじめました。持続できる老後を目指してがんばります。みなさんよろしく。

来訪者数計
ブログ内記事の検索
ひょうねんてい掲示板
たまには、映画など如何でしょう。(^o^)
★名画座二本立て興行館★
飯田橋ギンレイホール(1000)
目黒シネマ(900)
早稲田松竹(900)
池袋新文芸坐(1050)
( )内は通常のシルバー料金(60歳以上)

★インターネットラジオ局★
・ディナージャズ・ラジオ
・中高生の頃のフォーク(jango)