しのカフェさんでコーヒータイム

 Googlemapでご近所に知らないカフェを見つけた。極普通の民家なのだが以前通った時に暖簾がかかっていた。やはり、あそこはお店だったんだ。(^^ゞ 木・金・土の週3日のみで、昼からの営業らしいので、早速人気の少ないであろう木曜午後四時におじゃましてみた。案の定玄関に他の客の気配はない。靴を玄関で脱いで上がると、和室を拡張改造したリビングのような室内である。南側にお庭が有って手入れされた緑の木々が有り、そこに気持ちよさそうな縁側が有った。小さなちゃぶ台がおいてあって、涼し気なテーブルセッティングがしてある。(^^)v
 迷わずここを選んで、座椅子に座ると素敵な女主人が蚊取り線香を点けてくれた。いゃ~雰囲気いいね。

 水出しのアイスコーヒーが有るということで、それをお願いして、読みかけの本を開く。蚊も来ず、風が心地よい。
 珈琲は冷酒のガラスとっくりで出されて、カップの氷も珈琲を凍らせたものである。う~む丁寧・贅沢。(^^ゞ

しのカフェさんの縁側でコーヒータイム

 暫くすると、続々と地元のお年寄りがやってきた。けっこう流行っているようである。みんな入るなり世間話をして賑やかに着座していく。女主人の人柄が良いのであろう。客が楽しみにして来ているのがよく分かる。
 100分ほど長居をさせてもらって、退席したが、玄関まで来て素敵な笑顔で送り出してくれた。いい時間であった。
 さて、我が家も平気でゴミに埋もれていないで、美しく快適な美的性活を楽しめる環境に整えないといけませんね。反省です。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

☆彡
space
タグbyひょうねんてい
 カテゴリーを超えて関連事項を検索するために、タグを設けました。クリックしてお楽しみください。

#手帳 #デジタルライフ #読書 #温泉 #珈琲 #糖質制限 #写真 #記憶力 #ライフログ #カレー #ナポリタン #ボールペン 

記事のカレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
新しいコメントを読む
最新記事の一覧
全記事目次

全ての記事の表題を表示する


使用画像を一覧する 2012/04~
カテゴリ別表示
管理者のプロフィール

瓢鯰亭

Author:瓢鯰亭
ちょっと疲れちまったので、おもいきってあこがれの隠居生活をはじめました。持続できる老後を目指してがんばります。みなさんよろしく。

来訪者数計
ブログ内記事の検索
ひょうねんてい掲示板
たまには、映画など如何でしょう。(^o^)
★名画座二本立て興行館★
飯田橋ギンレイホール(1000)
目黒シネマ(900)
早稲田松竹(900)
池袋新文芸坐(1050)
( )内は通常のシルバー料金(60歳以上)

★インターネットラジオ局★
・ディナージャズ・ラジオ
・中高生の頃のフォーク(jango)