早くも秋深し。 のらりくらりの毎日ですが元気にがんばっております。(^^ゞ
2017mの雲取山へ登ってきた 
2017年06月16日 (金) | 編集 |
 東京都最高峰2017mの雲取山を登ってきました。
 今年はちょうど2017年なので、記念碑や看板が整備されていました。
山頂の立派な標識


 山頂下では、最近増えている鹿さんのお出迎え、登山道を塞いでしまって、まるで奈良公園みたい。(^^ゞ
 鹿の前にある道標は、頂上の巻道入口を示すもので、こちらから秩父三峰方面に抜けられます。
鹿が登山道までお出まし


 さて、コースは南側の鴨沢集落バス停から尾根伝いに往復の日帰りコースですが、ルートが長いので私のナマッた体では時間がかかる。考えた末に、車で前夜発にして登山口の駐車場で仮眠して、早朝から登りました。車は区部から二時間ちょっとで着くのでとても便利です。
 昼でも気温は14℃で、尾根で風に吹かれると寒いですが、風が止まって日が照ると汗はたっぷりかきますね。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック