早くも秋深し。 のらりくらりの毎日ですが元気にがんばっております。(^^ゞ
「寄せ目力」がダウン ヽ(@_@)/ 
2017年07月20日 (木) | 編集 |
 いかん! 「寄せ目力」がダウンしている。(^^ゞ 昨日のNHK「ガッテン」の寄せ目力チェックをしてみたら、基準の10秒間持たない。合焦した後、持続できず数秒でズルズルと焦点が左右に離れていく。左右だけでなく上下もずれていくみたい。
 以前から感じてはいたのだ。演芸場でリラックスして落語などを聞いていると、視線が左右に離れていって、演者が二人に見えてくる。 パソコンなどは集中して画面をみているのでなんとかなるが、その後本など読み出すと、文字が滲んでくるのだ。
 おかげで、目を使うと疲れが出て肩も凝る。頭脳の疲労も甚だしい。  これはなんとかしないとイカンかも。(^^ゞ
NHK ガッテン!「疲れ目撃退!本当の原因解明SP(仮)」
WWW9.NHK.OR.JP

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック