毎日雨ですねぇ。 のらりくらりの毎日ですが元気にがんばっております。(^^ゞ
峠のカフェ Adamo @2,093m
2017年08月07日 (月) "
 茅野の駅前からレンタカーを走らせて八ヶ岳山麓を回ってきた。吉永小百合さんのコマーシャルで注目されてしまった白駒池・麦草峠は駐車場満杯で諦め、北八ヶ岳の蓼科山の周りをぐるっと廻って、険しい林道を標高2093mの人里離れた大河原峠まで来た。諏訪から佐久へ抜ける峠で若い頃憧れた山奥である。
 古い山小屋の大河原ヒュッテの脇に渋い造りの小さなカフェができていた。なかなか良さそうな店である。(^0^)/
 せっかくここまで来たので、チョコレートケーキと珈琲のセット(700円)を注文。

チョコレートケーキと珈琲のセット

 ねっとりとした甘いチョコレートケーキにたっぷりと生クリームが乗って、う~ん美味である。珈琲も香り高いものが大きなカップで供される。これはすごい。こんなところで、本格的な味だ。(^o^)わははは…
 若い店主は気さくで、たっぷりと昔話を放出させてもらって、良い気持ちで店を後にした。山裾から白い霧が山を登ってきている。天気が良いうちに麓まで下って、温泉で汗を流そう。

 峠のカフェ「アダモ」は、6月から10月の半年未満の金土日月と祝日のみ営業が基本。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック