早くも秋深し。 のらりくらりの毎日ですが元気にがんばっております。(^^ゞ
櫨にカブレた(ToT) 
2017年08月22日 (火) | 編集 |
 お盆には神奈川県津久井の家に行って、庭の手入れをしてきたのだが、クズがはびこって大変だった。帰ってきてから、この時に目の上に作った傷が治らなくてグチュグチュしていたのだが、週末に腫れてきた。(^^ゞ 気がつくと両腕に小水疱が出来ていて、痒くてひっかくと潰れてただれになってきた。これはいかんと、月曜日に、かかりつけの医院に行ったら盆休みだった。
 他の医院に行ったら、これは皮膚科へ行ったほうが良いよと、言われてしまった。(・・?

 で、皮膚科に行ったら、目の上の腫れを見て「何か塗りましたか」と、腕を見て「お庭にウルシかなんかありません」と即断された。(^o^)わははは… 当たりである。
 実は、雨上がりにハゼノキを剪定した。
 笹やすすきで作った傷にハゼの樹液がしみたらしい。これまで晴れた日に作業していたので、なんともなかったのだが、今回はびしょ濡れだった。成る程である。
 二種類のステロイド軟膏をもらって帰ってきた。痒みも止まり快方に向かいそうである。いやいや自然を甘く見てはいけません。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック