早くも秋深し。 のらりくらりの毎日ですが元気にがんばっております。(^^ゞ
2018手帳(Daiskin, A6) 
2017年09月06日 (水) | 編集 |
 この数年、手帳がブームで、本屋の手帳コーナーも以前は早くても10月1日からだったのが、だんだん早くなり、今年は9月1日から設置されている。ダイソー(百均)も既に手帳コーナーが出来ていて、来年のダイスキン手帳が出ていたので、今年も購入してきた。

2018手帳 ダイスキン

 この手帳はフランスの伝説の手帳を復刻したモレスキンのコピー品だから通称ダイスキンと呼ばれていたのだが、帯の製品名を見ると「2018手帳(Daiskin ,A6 ,マンスリー&ウイークリー)」となっている。堂々と正式名称に昇格したらしい。(^o^)わははは…
 この手帳、実は内側は日本の手帳を代表する能率手帳のコピー品でもある。月間カレンダーや右ページの方眼メモなど独自の改良点も有る。日本の手帳好きの好みをあれこれ良いとこどりしていて、実に人気が有るのである。何よりもこの硬い厚紙の表紙が使いやすくて、たまらない。小型で角が丸くてポケットにも入りやすい。中国製だが、どうせ本家のモレスキンもイタリアではなくて中国で作られているのだから、気にすることはない。(^o^)わははは…
 これが百円というのは、絶対的な驚異である。(^^ゞ
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック