早くも秋深し。 のらりくらりの毎日ですが元気にがんばっております。(^^ゞ
iPhone5の電池交換 
2017年10月02日 (月) | 編集 |
 四年間使ったiPhone5だが、気がついたら、液晶パネルが浮き上がってボディとの間に隙間が。ヽ(@_@)/わっ!
7mmほどの厚みが片側だけ8mm超え、触るとメタボだ。
 原因はリチウム電池が膨らんでいると見た。
 それで、交換電池を用意して開腹手術。
 う~む緊張する。
 案の定、板ガム状のはずの電池が、おカキの袋のようにガスで膨らんでいる。(^o^)わははは…
 再組立して、無事スリムに戻りました。(^^)v
 困難だったことは自分の老眼ですね。メガネを掛けても微小ネジの頭がどっち側かわからん。(^^ゞ
 iPhone5 開腹手術中

 今回の修理パーツは工具付きで二千円。
 iPhoneの新品は高いと思っていたが、数が出ているので部品も手に入れやすいし、組み立て分解の資料も多い。自分で修理できるのであれば、iPhoneは安いかも。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック