瓢鯰亭日乗

一気に暑くなりましたね。 のらりくらりの毎日ですが、元気にがんばっております。

Entries

何となく感じる不安

 百年に一度の不況というわりには、不景気のくせに株価だけは若干戻ってきているようだ。
 しかし、こんなことで大丈夫なのか。ニューヨークの株は下がったと言っても半分までではないか。かっての東証株価はバブル崩壊の後、高値の半分になったが、そのあと何度も上げた後の下げを繰り返し、十数年後には五分の一になった。そしていまだに回復できない状態を続けている。アメリカの経済破綻はまだまだ解決の道は遠い状態だと思われるのに、ニューヨークの株は上がり、日本の株もつられて上がっている。こんなことでは、まだ何度も大きな下げが起こるのではないか。その度に我々の所にも、大きな余波が来そうである。結果的に日本の株が大きく下がったり、大幅で急激な円高が起これば、迷惑この上ない。自由な経済も大切だろうが、庶民の安定した暮らしも大切にしてもらいたいものだ。
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

space

タグbyひょうねんてい

 カテゴリーを超えて関連事項を検索するために、タグを設けました。クリックしてお楽しみください。

#読書 #手帳 #温泉 #糖質制限 #デジタルライフ #カレー #珈琲 #宗教 #民家カフェ #写真 #記憶力 #ライフログ #ナポリタン #ボールペン 

記事のカレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事の一覧

管理者のプロフィール

瓢鯰亭

Author:瓢鯰亭
ちょっと疲れちまったので、おもいきってあこがれの隠居生活をはじめました。持続できる老後を目指してがんばります。みなさんよろしく。

来訪者数計

ブログ内記事の検索

ひょうねんてい掲示板

たまには、映画など如何でしょう。(^o^)
★名画座二本立て興行館★

飯田橋ギンレイホール(1000)
目黒シネマ(900)
早稲田松竹(900)
池袋新文芸坐(1050)
( )内は通常のシルバー料金(60歳以上)

★インターネットラジオ局★
・ディナージャズ・ラジオ
・中高生の頃のフォーク(jango)

by ひょうねんてい にちじょう