瓢鯰亭日乗

一気に暑くなりましたね。 のらりくらりの毎日ですが、元気にがんばっております。

Entries

Kyle's good finds の ケーキ

 毎日、前を通るカイルおじさんの店だが、その存在はほとんど意識にない。角店なのに小さくて暗くて、店員は居なくて、いつもお休みみたいな店だ。久しぶりに食べてみようかという気になって、入口を入り奥の工房に声をかける。今日は日本人のおばさんがでてきた。
 店の主のカイルさんは、下のボックスのシールのとおりの黒人の大男だ。ちょっとケーキ屋さんの雰囲気ではない。小錦みたいな大男が、体より小さなドア (そんなはずはない(^^ゞ ) から出てくると、部屋の照明が落ちたような気がするので、気の弱い女の人なんぞは逃げ出してしまうかも知れない。
お店の箱に張られたカイルさんのシール
 店のショーケースには、7~8品ぐらいの品物が申し訳程度に置かれている。340円~400円程度のアメリカンケーキである。繊細な感じはない。今日もカップケーキは濃紺とダークチェリーブラウンのクリームというドギツイ色彩。(^o^)ワハハハ・・・
 三品ほど買って帰って、昼飯にしよう。

あめりかん ぴざ
 アメリカンタイプのピザである。しかし日本ではピザパンというべきであろう。しっかりした噛みごたえの有る、小麦の味のするパンの上にチーズとクリームとお肉が乗っている。これだけで、日本人お昼には十分かも知れない。
     この店の定番 キャロットケーキ
 そして、この店の定番のキャロットケーキ。しっとりした重い生地で人参の粒粒が見える。これもずしんと食べ応えあり。上にのせられたクリームは懐かしい練乳のようなネットリベタベタというタイプ。本当に、アメリカン。コーヒーはストレートで入れて、ケーキに負けない強い、さっぱり味にして、いただきます。
     チーズケーキ
 チーズケーキは、今晩夜のお楽しみとしておきましょう。(^^ゞ

 ここのケーキは素材の味がしっかりと感じられて、美味しいのですが、果たして万人向きかといわれると、ちょっとね。いわゆるケーキ屋さんのイメージの、色が綺麗で、ソフトで柔らかくて、プロのテクニックがあるというものではないのです。アメリカン・ホームメイドの素朴な品で、どちらかというと、塩こしょう味のステーキなんかをガッツリ食べて、仕上げに甘いケーキと苦いコーヒーなんて感じかも知れないです。(^o^)ワハハハ・・・
 お店もここは工房で、おもに余所へ卸して居るんでしょうね。「今日はアメリカ人」をしたいときには、ぜひどうぞ。  お店の場所
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

space

タグbyひょうねんてい

 カテゴリーを超えて関連事項を検索するために、タグを設けました。クリックしてお楽しみください。

#糖質制限 #読書 #手帳 #温泉 #デジタルライフ #カレー #珈琲 #宗教 #民家カフェ #写真 #記憶力 #ライフログ #ナポリタン #ボールペン 

記事のカレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事の一覧

管理者のプロフィール

瓢鯰亭

Author:瓢鯰亭
ちょっと疲れちまったので、おもいきってあこがれの隠居生活をはじめました。持続できる老後を目指してがんばります。みなさんよろしく。

来訪者数計

ブログ内記事の検索

ひょうねんてい掲示板

たまには、映画など如何でしょう。(^o^)
★名画座二本立て興行館★

飯田橋ギンレイホール(1000)
目黒シネマ(900)
早稲田松竹(900)
池袋新文芸坐(1050)
( )内は通常のシルバー料金(60歳以上)

★インターネットラジオ局★
・ディナージャズ・ラジオ
・中高生の頃のフォーク(jango)

by ひょうねんてい にちじょう