毎日雨ですねぇ。 のらりくらりの毎日ですが元気にがんばっております。(^^ゞ
クレープとコーヒーのチャレンジャー
2009年05月28日 (木) "
 今では秋葉原と並ぶ東京の聖地、中野ブロードウェイ地下に、クレープとコーヒーの店「チャレンジャー」がある。向かいの山盛りソフトクリーム屋「ディリー チコ」と並ぶ B級グルメスイーツ店である。値段があって無いような店で、お好きなクレープとコーヒーで420円のところを390円と言いながら、夕方には今だけ360円という看板が出る。
 これが、高級な味じゃないのだが、結構うまいのである。
チャレンジャー 店内 コーヒーも悪くない。というか、私の好みである。昔ながらの喫茶店の伝統である濃いコーヒーだが、味がくたびれていないし、・・・コーヒー豆も売っているから。まぁ、なんというか、ワハハハ・・・判らんが、喫茶店のコーヒーとはこのようなものだ。
 コーヒー好きには勧めない。(^^ゞ

 店内は狭くごたごたして、相席お願いのセルフサービス。背の高いいすは座り心地が悪くて、ゆっくり休むところではない。仕事の合間に一息入れに来る店員さんと食料品の買い出しに来たお年寄り、それに安さ目当ての女子中学生と多彩な人で、あふれている。この渾然一体となった喧噪の中に庶民的なひとときの幸せがある。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック