毎日雨ですねぇ。 のらりくらりの毎日ですが元気にがんばっております。(^^ゞ
フェイジョアの花のケーキ
2009年06月04日 (木) "
 若い頃乗っていたライトツーリング用のスポーツ自転車を乗れるようにしたので、散歩の範囲を少し広げている。もう30年以上前の自転車が、そのまま使えるのだから、自転車はエコだ。何よりパーツのスタンダードが変わらないから安心して使える。
 少し緑の多い方面ということで、中野からは野方から練馬方面に自動車の少ない旧道をコースに足を伸ばすことが多い。都立家政から鷺宮方面に向かおうとしたら、民家の庭に変わった花が。
        フェイジョアの花
 フトモモ科の熱帯植物フェイジョアである。
 よく見ると、垣根には色々な種類のクレマチスの花も咲いている。そういえばこの間の日曜日ご夫婦で植木の手入れをしていた家だ。
 普通の民家だが、よく見ると門扉の所に額が出ていて、洋菓子とパンのお店の案内が・・・。
 え、月に2回、第一週と第三週の金・土・日営業の自宅兼お店だって。(^o^)
 ネットで調べるとこのお宅の新作フェイジョアのお菓子が出てきた。ワハハハ・・・
 フェイジョアは花びらが甘く、食べられるそうだが。
 ご自宅の花をケーキにしてしまうとは、楽しいね。

 またまた、変わったお店を見つけてしまった。そのうちおじゃましましょう。
  ホームページアドレスは、http://www.bonbonheur.net/
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック