瓢鯰亭日乗

一気に暑くなりましたね。 のらりくらりの毎日ですが、元気にがんばっております。

Entries

フェイジョアの花のケーキ

 若い頃乗っていたライトツーリング用のスポーツ自転車を乗れるようにしたので、散歩の範囲を少し広げている。もう30年以上前の自転車が、そのまま使えるのだから、自転車はエコだ。何よりパーツのスタンダードが変わらないから安心して使える。
 少し緑の多い方面ということで、中野からは野方から練馬方面に自動車の少ない旧道をコースに足を伸ばすことが多い。都立家政から鷺宮方面に向かおうとしたら、民家の庭に変わった花が。
        フェイジョアの花
 フトモモ科の熱帯植物フェイジョアである。
 よく見ると、垣根には色々な種類のクレマチスの花も咲いている。そういえばこの間の日曜日ご夫婦で植木の手入れをしていた家だ。
 普通の民家だが、よく見ると門扉の所に額が出ていて、洋菓子とパンのお店の案内が・・・。
 え、月に2回、第一週と第三週の金・土・日営業の自宅兼お店だって。(^o^)
 ネットで調べるとこのお宅の新作フェイジョアのお菓子が出てきた。ワハハハ・・・
 フェイジョアは花びらが甘く、食べられるそうだが。
 ご自宅の花をケーキにしてしまうとは、楽しいね。

 またまた、変わったお店を見つけてしまった。そのうちおじゃましましょう。
  ホームページアドレスは、http://www.bonbonheur.net/
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

space

タグbyひょうねんてい

 カテゴリーを超えて関連事項を検索するために、タグを設けました。クリックしてお楽しみください。

#読書 #手帳 #温泉 #糖質制限 #デジタルライフ #カレー #珈琲 #宗教 #民家カフェ #写真 #記憶力 #ライフログ #ナポリタン #ボールペン 

記事のカレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事の一覧

管理者のプロフィール

瓢鯰亭

Author:瓢鯰亭
ちょっと疲れちまったので、おもいきってあこがれの隠居生活をはじめました。持続できる老後を目指してがんばります。みなさんよろしく。

来訪者数計

ブログ内記事の検索

ひょうねんてい掲示板

たまには、映画など如何でしょう。(^o^)
★名画座二本立て興行館★

飯田橋ギンレイホール(1000)
目黒シネマ(900)
早稲田松竹(900)
池袋新文芸坐(1050)
( )内は通常のシルバー料金(60歳以上)

★インターネットラジオ局★
・ディナージャズ・ラジオ
・中高生の頃のフォーク(jango)

by ひょうねんてい にちじょう