毎日雨ですねぇ。 のらりくらりの毎日ですが元気にがんばっております。(^^ゞ
セレーノ @板橋区大山
2009年06月26日 (金) "
 今日の昼飯は、板橋区立文化会館前の「トラットリア セレーノ」。以前はしゃれた珈琲店だった場所が、今はイタリア料理店である。初めて入ったのだが、内装は白い漆喰の壁と天井に、黒塗りの木で作られた床や梁やカウンターで、ちょっと高級な雰囲気。

    前菜の皿
 前菜の一皿、カリカリフランスパンにトロトロのリエット & ホタテのフレッシュトマトソース添え といったところかな。

    焼き茄子とアンチョビのパスタ
 熱々の焼き茄子をアンチョビソースのパスタで絡めた一皿。
 茄子を油で炒めちゃうんじゃなくて、焼き目をつけてグリルしてるんだ。さっぱりしていて上品なお味。なかなかやるね。
 お後は、今日は暑かったので、アイスコーヒーにした。足の長い背の高いスマートなシャンパングラスで、おしゃれ。だが背が高くてカウンター席でストローを使うと飲みにくい。(^o^)ワハハハ・・・

 いやぁ900円のランチにしては、いいお味でした。
 このところ、しつこく味付けされた店屋物風のランチをしていたので、久しぶりに素材を美味しく食べさせる食事をさせていただきました。
 気持ちにゆとりができるよね。(^^ゞ
 
 ここは、新しい味を追いかけているイタリアンのレストランなんだろうね。日本人は料理を美味しくすることには、才能があるね。
 こういう店が板橋にもできてきたのは嬉しいけど、成功すると都心に進出しちゃうのが、板橋の弱点だな。(V)。。(V) ふぉっふぉっふぉっ・・・

   地図       店のHP
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック