瓢鯰亭日乗

一気に暑くなりましたね。 のらりくらりの毎日ですが、元気にがんばっております。

Entries

セレーノ @板橋区大山

 今日の昼飯は、板橋区立文化会館前の「トラットリア セレーノ」。以前はしゃれた珈琲店だった場所が、今はイタリア料理店である。初めて入ったのだが、内装は白い漆喰の壁と天井に、黒塗りの木で作られた床や梁やカウンターで、ちょっと高級な雰囲気。

    前菜の皿
 前菜の一皿、カリカリフランスパンにトロトロのリエット & ホタテのフレッシュトマトソース添え といったところかな。

    焼き茄子とアンチョビのパスタ
 熱々の焼き茄子をアンチョビソースのパスタで絡めた一皿。
 茄子を油で炒めちゃうんじゃなくて、焼き目をつけてグリルしてるんだ。さっぱりしていて上品なお味。なかなかやるね。
 お後は、今日は暑かったので、アイスコーヒーにした。足の長い背の高いスマートなシャンパングラスで、おしゃれ。だが背が高くてカウンター席でストローを使うと飲みにくい。(^o^)ワハハハ・・・

 いやぁ900円のランチにしては、いいお味でした。
 このところ、しつこく味付けされた店屋物風のランチをしていたので、久しぶりに素材を美味しく食べさせる食事をさせていただきました。
 気持ちにゆとりができるよね。(^^ゞ
 
 ここは、新しい味を追いかけているイタリアンのレストランなんだろうね。日本人は料理を美味しくすることには、才能があるね。
 こういう店が板橋にもできてきたのは嬉しいけど、成功すると都心に進出しちゃうのが、板橋の弱点だな。(V)。。(V) ふぉっふぉっふぉっ・・・

   地図       店のHP
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

space

タグbyひょうねんてい

 カテゴリーを超えて関連事項を検索するために、タグを設けました。クリックしてお楽しみください。

#読書 #手帳 #温泉 #糖質制限 #デジタルライフ #カレー #珈琲 #宗教 #民家カフェ #写真 #記憶力 #ライフログ #ナポリタン #ボールペン 

記事のカレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事の一覧

管理者のプロフィール

瓢鯰亭

Author:瓢鯰亭
ちょっと疲れちまったので、おもいきってあこがれの隠居生活をはじめました。持続できる老後を目指してがんばります。みなさんよろしく。

来訪者数計

ブログ内記事の検索

ひょうねんてい掲示板

たまには、映画など如何でしょう。(^o^)
★名画座二本立て興行館★

飯田橋ギンレイホール(1000)
目黒シネマ(900)
早稲田松竹(900)
池袋新文芸坐(1050)
( )内は通常のシルバー料金(60歳以上)

★インターネットラジオ局★
・ディナージャズ・ラジオ
・中高生の頃のフォーク(jango)

by ひょうねんてい にちじょう