毎日雨ですねぇ。 のらりくらりの毎日ですが元気にがんばっております。(^^ゞ
彼岸花の花が上がってきていてビックリ
2009年09月06日 (日) "
 そろそろ彼岸花の花が出てくる頃だと思って、先週の日曜日に彼岸花の鉢の上にのせておいた植木鉢を取り除いておいた。今日、彼岸花の鉢を見てみると、もう10cm程の花が上がってきていてびっくりした。他にも7つほどの花芽が出て居る。(^o^)
 実は昨年は日当たりの悪いところに植わっていたので花が咲かず、今年の冬は植木鉢で日当たりの良いところで冬越しをさせていたのだ。しっかり栄養を蓄えてくれたのであろう。球根植物は少々水やりを忘れても、簡単に枯れることはないし、彼岸花の仲間は夏の間の乾きやすいときは休眠しているので、本当に手間がかからない。ただ球根があると植木鉢は深い物を使わないと根が充分張らない心配があるが、貧栄養の植物だから大丈夫なのかな。(^^ゞ
彼岸花の花芽が上がってきました。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック