毎日雨ですねぇ。 のらりくらりの毎日ですが元気にがんばっております。(^^ゞ
インフルエンザ対策にお茶
2009年10月29日 (木) "
 お茶でうがいをすると、インフルエンザにかからないそうだ。15秒以上すると特に効果的で、実験ではかなり好成績の結果が出ているそうである。また、ある老人施設では、お茶でうがいを始めてから、インフルエンザの流行が無いそうである。
 お茶でうがいをするというのは、気楽で実践しやすそうなので、これは良いと思った。早速冷蔵庫に作り置きにしていたお茶を出してきて、うがいをしてみた。15秒というのは結構長い。そしてうがいが終わると、ゴクンと飲んでしまった。この味は吐き出す物じゃないよね。(^o^)ワハハハ・・・

 昼飯を近所に出来たフランス料理の店に行く。ビストロ幸哉(さちや)は東中野から移ってきたお店で、ここはオーナーシェフのご実家である。2階がアパートになっている民家の1階部分が、綺麗に改装されて、お店になった。
サラダシーフードドリア
 シーフードドリアのランチはサラダとスープと珈琲とデザートが付いて、1050円。メインのドリアは野菜とチーズがタップリでおいしい。メイン以外はデミタスサイズで、野菜が多くて色遣いが美しいから、女性客向きかな。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック