瓢鯰亭日乗

一気に暑くなりましたね。 のらりくらりの毎日ですが、元気にがんばっております。

Entries

世紀の大発見「図書携帯紐」

 町歩きに出掛けようとして、困ったことに気が付いた。地図を持って出掛けようと思ったのだが、A5の地図はポケットには入らないが鞄に入れたのでは出し入れに不便だ。手に持っていたのでは、機動力に欠ける。
 思いついて、肩から輪にした梱包用の紙紐をたすき掛けにして、これに本の真ん中あたりを引っかけた。上から見下ろすとこんな感じ。
お出かけ用の図書携帯紐
 これは、いい。
 両手が空くので、歩くにも楽だし、メモも取りやすい。(^o^)
 本を見るときは、持ち上げるだけで、紐から離れて、引っかけてあった頁が開ける。

 これは、大発見だ。v(^o^)v
 名前はどうしよう。ブックコード、いやいや発禁本規定じゃないよ。codeじゃなくてcord、本紐かな。いやいやCarringBookCordでどうだ。(^o^)ワハハハ・・・
 この発見は、先日の栞紐の提案から発展した物で、実は芋づる式に色々の案が頭の中で、醗酵している。その一つである。
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

space

タグbyひょうねんてい

 カテゴリーを超えて関連事項を検索するために、タグを設けました。クリックしてお楽しみください。

#読書 #手帳 #温泉 #糖質制限 #デジタルライフ #カレー #珈琲 #宗教 #民家カフェ #写真 #記憶力 #ライフログ #ナポリタン #ボールペン 

記事のカレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事の一覧

管理者のプロフィール

瓢鯰亭

Author:瓢鯰亭
ちょっと疲れちまったので、おもいきってあこがれの隠居生活をはじめました。持続できる老後を目指してがんばります。みなさんよろしく。

来訪者数計

ブログ内記事の検索

ひょうねんてい掲示板

たまには、映画など如何でしょう。(^o^)
★名画座二本立て興行館★

飯田橋ギンレイホール(1000)
目黒シネマ(900)
早稲田松竹(900)
池袋新文芸坐(1050)
( )内は通常のシルバー料金(60歳以上)

★インターネットラジオ局★
・ディナージャズ・ラジオ
・中高生の頃のフォーク(jango)

by ひょうねんてい にちじょう