紅茶専門店Gclef@高円寺

 昨日の雪には、びっくりしたが、午前中には道路の雪も溶けてきたので、午後のお茶には、手帳と文庫本を持って、高円寺の紅茶専門店に時間つぶしに行くことにした。せわしない時代になって快適に時間をつぶせる店は多くないが、高円寺の紅茶専門店ジークレフは、そんな希有な店である。
Gclefの紅茶
 まず、紅茶は大きな扁平丸形ポットで提供される。砂時計の3分計が付いてきて、砂が落ちきってからお飲み下さいと言われる。もちろんポットにはフリースの保温キャップを被せてくれる。お茶の量は、優にカップ4杯分の量である。お茶も当然選べるので今日は「ニルギリ」でお願いした。
Gclefのワッフルプレート
 平日の昼から4時まではランチタイムのワッフルランチプレートが頼めるので、ベーコンとキノコのワッフルでお願いした。タマネギやチーズも入ったソテーを二枚のワッフルに挟んでいただく。カボチャのポタージュとサラダ、それにプチケーキが付く。(^o^)
 タップリの紅茶をゆっくり楽しんでいると、時間の経つのが早い。
 ここの素晴らしいのは、紅茶はこうして楽しむものですよと言うことを、問わず語りに教えてくれることだろう。
Gclefの店の外観
 飲んだり食べたりしたことばかり書いてしまったが、この店の本業は紅茶葉の小売店であり、店の奥が喫茶部になっている。店先では様々な種類の紅茶が売られ、詳しい説明や味見もさせて貰える。いたれりつくせりである。
 喫茶部の紅茶は630円からで、ランチプレート(紅茶付き)は945円であるが、その提供方法からすれば格安と言えるだろう。(^o^)わははは・・・
 何より素晴らしいのは、店員さんが本当に紅茶好きで、働くのが嬉しそうにしていることだ。こちらまで幸せになれる店である。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

☆彡
space
タグbyひょうねんてい
 カテゴリーを超えて関連事項を検索するために、タグを設けました。クリックしてお楽しみください。

#手帳 #デジタルライフ #読書 #温泉 #珈琲 #糖質制限 #写真 #記憶力 #ライフログ #カレー #ナポリタン #ボールペン 

記事のカレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
新しいコメントを読む
最新記事の一覧
全記事目次

全ての記事の表題を表示する


使用画像を一覧する 2012/04~
カテゴリ別表示
管理者のプロフィール

瓢鯰亭

Author:瓢鯰亭
ちょっと疲れちまったので、おもいきってあこがれの隠居生活をはじめました。持続できる老後を目指してがんばります。みなさんよろしく。

来訪者数計
ブログ内記事の検索
ひょうねんてい掲示板
たまには、映画など如何でしょう。(^o^)
★名画座二本立て興行館★
飯田橋ギンレイホール(1000)
目黒シネマ(900)
早稲田松竹(900)
池袋新文芸坐(1050)
( )内は通常のシルバー料金(60歳以上)

★インターネットラジオ局★
・ディナージャズ・ラジオ
・中高生の頃のフォーク(jango)