暑くなってきましたね。 のらりくらりの毎日ですが元気にがんばっております。(^^ゞ
腰部MRIを撮る
2010年02月26日 (金) "
 坐骨神経痛が良くならないので、先生に言って、腰部MRIを撮って貰うことにして、近くの大病院に行ってきた。結果、みごとに椎間板ヘルニアが見つかった。(ToT)トホホホ・・・ 写真で見ると左足側に背骨の椎骨の間にある椎間板の髄核がはみ出して神経の通る場所の形が変形している。それによって左足に向かう坐骨神経が圧迫されているのが判る。写真で見ると素人の私でも診断が出来る。(^o^)わははは・・・
 今後は手術の検討も含めてもう少し専門の病院に行かねばならぬと言う訳で、紹介状を書いていただいた。
 しかし、MRI[核磁気共鳴画像法(かくじききょうめいがぞうほう)英語: magnetic resonance imaging]は凄いね。10分程トンネルのような所に入っているだけで、人体の縦の断面も横の断面も、cm刻みで作ってしまうのだから、こんなもの一寸前まで無かったのだから、我々は有り難く思わなければいけないね。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック