早くも秋深し。 のらりくらりの毎日ですが元気にがんばっております。(^^ゞ
よっこらしょ 
2010年04月14日 (水) | 編集 |
 坐骨神経痛になって、三月始めに、病院で硬膜外ブロック注射を打って貰ったことは、ご報告したが、その後の経過は良好である。だんだん痛みが引いて、ロキソニンなどの沈痛炎症剤が良く効くのが判るようになった。一月経って痛みはあるものの、それほど気にせずに生活できるようになった。有り難いことだ。これで、運動も出来るし、体力が落ち込むことはなさそうだ。なにしろ痛みがあると、つい行動をセーブするので、筋力やバランス感覚が落ち込んでしまうことが心配だった。身体は動かさないと直ぐに衰える。最近はそれを実感する毎日である。(^^ゞ
 もともと根性無しなので、宇宙にでかけた人間ではないが、意識的に負荷をかけないと、この便利な社会は人間の体力をいつの間にか奪っていく。年を取ると身体が楽な方楽な方へと動いてしまうのだ。
 その所為で、今日も良い天気で暖かいので、一寸家の周りの仕事をしたのだが、しゃがんでいると立ち上がれないのだ。(^o^)わははは・・・
 よっこらしょと立ち上がると足が伸びない。こりゃホントに、爺になっちまったな。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック