早くも秋ですねぇ。 のらりくらりの毎日ですが元気にがんばっております。(^^ゞ
東北は大雪(滝桜)
2010年04月17日 (土) | 編集 |
 東京でこの寒さなら、北の方はどうなっているのかと、このところ一寸気にしていた三春の滝桜をネットで見てみたらこのとおり。(^o^)わははは・・・積雪10cmでチェーン必須らしい。
三春の滝桜の雪景色
 去年は4月15日に満開を見に行ったのだが、今年は14日に開花こそしていたが、満開はこれはずいぶん遅れるな。地元は今週末をメインに人出対策をしていたはずだが、満開は来週末になってしまうぞ。
 今日は旧暦の三月四日で本来のひな祭り花祭りの季節なのだが。
 花の開いた枝に雪の重みがかかると、枝折れなんかも心配だ。どうか無事でありますように。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック