毎日雨ですねぇ。 のらりくらりの毎日ですが元気にがんばっております。(^^ゞ
沼袋の牡丹寺 禅定院
2010年04月18日 (日) "
禅定院門前の牡丹 沼袋駅近くの禅定院の門前のボタンが花を開いた。禅定院は隠れたボタンの名所で規模は小さいが丹誠込めたボタン寺である。この門前の花はその中でも一番早く咲き、いよいよ始まりますよと呼びかけているようだ。
 新宿区の薬王院の牡丹も咲き始めていることだろう。今週末が見頃かな。ちょっとした春の贅沢である。

 ご近所の百観音等と組み合わせて、しばし古都散策の気分が味わえるのだが、これも心に余裕がなければ楽しめない。そして歴史や地理の楽しみを知っていれば、さらにじっくりと味わいをかみ締めることもできるのだ。(^o^)
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック