暑くなってきましたね。 のらりくらりの毎日ですが元気にがんばっております。(^^ゞ
心太のサラダランチ
2010年05月11日 (火) "
 グンと暖かくなって、天気も良くなったので、葉物野菜が安くなった。昨日の散歩で久しぶりにキャベツを一玉に小松菜他を購入した。野菜を大いに食べよう。(^^ゞ
 昨夜は、茹で春キャベツと豚バラ肉のスパゲティ。今朝はトーストにハムと生キャベツを乗せた。今日は雨も降っているし、昼は手持ちの野菜食にしようと思って、思案の結果、春キャベツのトコロテンサラダを作ることにした。
 まず、キャベツ・小松菜・モヤシをそれぞれ茹でて冷水につけ、水を切って皿に盛る。
 トコロテンの水を切ってその上にのせ、タップリの焙煎胡麻ドレッシングを掛けて頂きます。(^o^)
 三杯酢だとトコロテンと合って旨いのだが、野菜を食べるためには、コクのある胡麻焙煎ドレッシングがよい。
 トコロテンが麺の様になって、冷やしうどんの様な感じとなる。これはローカロリーで野菜タップリの海藻入り健康サラダだ。(^o^)わははは・・・
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック