暑くなってきましたね。 のらりくらりの毎日ですが元気にがんばっております。(^^ゞ
生姜紅茶の習慣化
2010年05月27日 (木) "
おろし生姜の1kgボトル おろし生姜の1kgボトルである。食料品店で見つけて買い込んできた。(^o^)わははは・・・
 昔から朝は紅茶でトーストというのが、習慣になっているのだが、それを生姜紅茶にしようとおもうのだ。冬場の生姜湯も大好きであるが、インスタントは妙に高いのだ。
 八百屋で生姜は良く買うのだが、何の料理でも使えると思いつつ、擦ったり刻んだりするのが面倒で、つい入れ忘れてしまう。(^^ゞ こういう物を買っておくと、料理が出来上がってからでも使えるし、冷蔵庫で腐らす前に使おうと、じゃんじゃん使うので、良いのではないかと思ったのだ。
 小瓶に移して、黒砂糖と混ぜ、生姜ペーストも作ってある。紅茶のカップに入れるだけで生姜紅茶が出来るから、便利だし、パンに塗ったり、そのままなめたりもなかなか良い。
 これなら、話題の生姜紅茶ダイエットに本気で取り組むのも悪くないな。(^o^)わははは・・・
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック