カワセミ@妙正寺公園・杉並区

 今日は良い天気だと思っていたので、少し山歩きがしたかったのだが、準備が悪く出遅れたので、自転車で少し遠出をしてこようと思って、自然度の高い西の方向へ出かけた。(^^ゞ
 地元の川の水源である妙正寺池に立ち寄ると思いの外良い公園で、池はしっかり囲われて、自然が保たれており、池の水も綺麗なのに感心した。鯉や亀、鴨も安心して暮らしているようである。観察していると看板の上にカワセミが居るのに気が付いた。以前は滅多に見られない鳥だったが、私も最近よく接近遭遇する。日本もイギリスのように鳥が人間に慣れてきたのであろう。人間がむやみに追いかけて捕まえることをしなくなった結果とも言える。
妙正寺池のカワセミ
 あいにく、光学三倍ズームのコンパクトデジカメしか持っていなかったが、近くだったので写真は撮れた。その部分を切り出して、ボケボケであるが、ご覧頂こう。(^o^)わははは・・・お恥ずかしい。採餌行動も観察できた。ちょっと儲かった気分。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

☆彡
space
タグbyひょうねんてい
 カテゴリーを超えて関連事項を検索するために、タグを設けました。クリックしてお楽しみください。

#手帳 #デジタルライフ #読書 #温泉 #珈琲 #糖質制限 #写真 #記憶力 #ライフログ #カレー #ナポリタン #ボールペン 

記事のカレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
新しいコメントを読む
最新記事の一覧
全記事目次

全ての記事の表題を表示する


使用画像を一覧する 2012/04~
カテゴリ別表示
管理者のプロフィール

瓢鯰亭

Author:瓢鯰亭
ちょっと疲れちまったので、おもいきってあこがれの隠居生活をはじめました。持続できる老後を目指してがんばります。みなさんよろしく。

来訪者数計
ブログ内記事の検索
ひょうねんてい掲示板
たまには、映画など如何でしょう。(^o^)
★名画座二本立て興行館★
飯田橋ギンレイホール(1000)
目黒シネマ(900)
早稲田松竹(900)
池袋新文芸坐(1050)
( )内は通常のシルバー料金(60歳以上)

★インターネットラジオ局★
・ディナージャズ・ラジオ
・中高生の頃のフォーク(jango)