暑くなってきましたね。 のらりくらりの毎日ですが元気にがんばっております。(^^ゞ
カワセミ@妙正寺公園・杉並区
2010年07月15日 (木) | 編集 |
 今日は良い天気だと思っていたので、少し山歩きがしたかったのだが、準備が悪く出遅れたので、自転車で少し遠出をしてこようと思って、自然度の高い西の方向へ出かけた。(^^ゞ
 地元の川の水源である妙正寺池に立ち寄ると思いの外良い公園で、池はしっかり囲われて、自然が保たれており、池の水も綺麗なのに感心した。鯉や亀、鴨も安心して暮らしているようである。観察していると看板の上にカワセミが居るのに気が付いた。以前は滅多に見られない鳥だったが、私も最近よく接近遭遇する。日本もイギリスのように鳥が人間に慣れてきたのであろう。人間がむやみに追いかけて捕まえることをしなくなった結果とも言える。
妙正寺池のカワセミ
 あいにく、光学三倍ズームのコンパクトデジカメしか持っていなかったが、近くだったので写真は撮れた。その部分を切り出して、ボケボケであるが、ご覧頂こう。(^o^)わははは・・・お恥ずかしい。採餌行動も観察できた。ちょっと儲かった気分。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック