暑くなってきましたね。 のらりくらりの毎日ですが元気にがんばっております。(^^ゞ
緊急時救済ペン2
2010年08月12日 (木) "
 先日の緊急時救済ペンの記事を書いた後、「4C」よりも太くて長い金属のボールペン芯が手元にあって、こちらのほうが使いやすいと考えた。しかし、いまではこれは少し特殊な芯になっているので、わざわざ新しいものを購入することにはためらいがある。しかし手元に沢山ある普通のポールペンの芯は軸がへなへなで、筆記の役には立たない。そこで黒赤二本を、互い違いに束ねて強化する事を考えた。更に製本テープも巻き付ければ万全だろう。
ballpen002_20100812224911.jpg

 そんな訳で、出来た薄型ボールペンがこれ、厚さは3mm程度なので、手帳に挟んで栞としても使えそうだ。細型筆記具を色々用意して、各手帳やメモ帳とセットにしておけば、筆記具を忘れることもないだろう。これはなかなか良い考えだ。(^^ゞ
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック