早くも秋ですねぇ。 のらりくらりの毎日ですが元気にがんばっております。(^^ゞ
沼袋のジャズ祭
2010年09月11日 (土) | 編集 |
 またまた残暑が厳しくなりそうだ、ここ数日朝の気温が30℃をはっきり下回って、ホッとしていたのだが、
「今日の天気も ヒジョーニ チビシーィ ザンショ!」
 死語?(^o^)わははは・・・
 散歩の範囲の沼袋氷川神社で、町おこしの
 <NUNO JAZZ FESTA 2010>
 が実施された。
 神社の境内を使ったジャズ祭だ。地元の商店や団体が夜店を出し、お神楽の舞台で、ジャズバンドが演奏する。これぞ現代の夏祭りという感じだね。
神楽殿を舞台のジャズ祭
 「NUNO」とは「沼袋&野方地域」といった事らしい。境内は人とお店でいっぱいで、大成功と言うところだろう。第一回目は地元のジャズのライブハウスで、第2回目はお寺の会館で、今回の第三回目が神社の境内と言うところだそうで、急速に拡大を果たしてきた成長有望株というところか、地元の新しいイベントとして、定着できそうだね。(^o^)わははは・・・
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック