暑くなってきましたね。 のらりくらりの毎日ですが元気にがんばっております。(^^ゞ
足の爪先が上がらない。
2010年09月14日 (火) | 編集 |
瓢鯰亭健康相談

質問)右足の感覚がおかしいです。
膝から下の感覚が鈍くなっているようです。
足の甲が固定?されているように感じ、指が上がりにくいです。
痛みはないし、普通に歩けるので、そのうち治ると気にしていませんでしたが、もう2週間は経っています。
これって何かの病気なのでしょうか?

回答)「下垂足」だと思います。
 足の腿の外側の腓骨神経が圧迫されて、麻痺を起こしています。
 詳しくは このURL(2番) をご覧ください。

 私の友人は小企業の社長ですが、残業の後に会社の自席で足を机の上に上げて一晩寝てしまい、起きたら歩行不能になっていたそうです。起きると足の爪先が持ち上がらず、踏み出した一歩目で転倒しました。ついに俺も脳梗塞かと一瞬死を覚悟したそうです。幸いそうではなく。一月ほど片足を前に放り投げるようにして、歩いたそうです。整形外科に、相談してください。

お礼)行儀が悪いと分かっていますが、自宅の机で足を上げてます。
一晩で歩行不能ですか…、すごく怖いですね。
これを機に絶対に止めます。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック