やっと彼岸花が・・・(^o^)

 東の太平洋上を台風が通過したので、今日は午前中は寒い風が吹き荒れていたが、昼から青空になって、暖かくなった。そろそろ落ち着いた天気にして欲しい。(^^ゞ
 庭のヒガンバナがやっと見頃になった。今年の暑さは凄まじかったのであろう。いつもは律儀に季節を告げてくれるヒガンバナでさえ、途惑っているようだ。

お彼岸過ぎのヒガンバナ さて、最近思うのは、日本は本当に良い国だ。平和で、四季に恵まれて、安心して暮らせる。食料も衣食も満ち足りている。最近の世界を見ても、落ちたりといえどこれは超一等国ではないか。円が高くなっているのも判る気がしてきた。不安な時代ではこの安心感が何よりなのだ。
 しかし、肝心の日本人には、これを大切にも、有り難くも思う余裕はない。毎日あくせく四苦八苦しているのだ。(V)。。(V) ふぉっふぉっふぉっ・・・

 この調子では、世界のマネーが日本へ集まってきて、日本が買い占められてしまうかも知れない。高収入な上層部がいつの間にか外国人になってしまう可能性は無いだろうか。日本がアジアの安い外国人労働者を移入するのではなく、高収入の外国人がやってきて、日本の安全を買い取り、日本の40歳以下の非正規低賃金労働者は相対的に安価と考えられる時代が来るかも知れない。これは夢想かな。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

☆彡
space
タグbyひょうねんてい
 カテゴリーを超えて関連事項を検索するために、タグを設けました。クリックしてお楽しみください。

#手帳 #デジタルライフ #読書 #温泉 #珈琲 #糖質制限 #写真 #記憶力 #ライフログ #カレー #ナポリタン #ボールペン 

記事のカレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
新しいコメントを読む
最新記事の一覧
全記事目次

全ての記事の表題を表示する


使用画像を一覧する 2012/04~
カテゴリ別表示
管理者のプロフィール

瓢鯰亭

Author:瓢鯰亭
ちょっと疲れちまったので、おもいきってあこがれの隠居生活をはじめました。持続できる老後を目指してがんばります。みなさんよろしく。

来訪者数計
ブログ内記事の検索
ひょうねんてい掲示板
たまには、映画など如何でしょう。(^o^)
★名画座二本立て興行館★
飯田橋ギンレイホール(1000)
目黒シネマ(900)
早稲田松竹(900)
池袋新文芸坐(1050)
( )内は通常のシルバー料金(60歳以上)

★インターネットラジオ局★
・ディナージャズ・ラジオ
・中高生の頃のフォーク(jango)